第2試合終了
結果 0-3で負け

完敗ですね、平均年齢50歳だけあって

若いです、早いし動くしテクニックもしっかりしてます。
高校のサッカー部の仲間だそうで
同じメンバーで30年以上やり続けてるんだね。

とりあえず次の試合に勝てばプレーオフに行けます。
頑張るぞ〜〜〜

J:COMフットサルフェスタ(大阪)
2019年11月オーバー50大会!

オーバー50大会12度目の挑戦!

今回も2週にわかれて予選を行い
上位2チームが決勝に行きます。

結果は
予選のプレーオフで敗れて決勝
に行けませんでした・・・!

山ちゃん!
もうすっかりうちに馴染んだ
感じですが、なかなか良いところをみせてあげれなくて申し訳ないです!
金ちゃん!

なかなか忙しくて
一緒に練習出来なかったけど本番はきっちりやってくれて本当に助かりました!
陽ちゃん!

今回もみんなを
引っ張ってくれて
感謝しております!
そして第3試合のキックオフ

阪南クラブさんです。

運命のキックオフ!!
そして第1試合のキックオフ
対戦相手は
VISSELKOBE大人のサッカーチーム
さんでした。
まずは恒例の集合写真
今年も息子と一緒に
ハイチーズ!
今回も還暦記念のユニフォームです!
最後に一言!

今回も2週に分かれてそれぞれ予選。
そのあと4チームでの決勝です。

前もってコートが狭い事を調べてたので
本当に良かったです。
今回はくじ運が良かったと思います。
もう一つの予選に出てたらプレーオフまで
行かなかったと思う。

何とかプレーオフでオーバーバードさん
とも対戦出来たし、個人的には良い感触をつかんだ気がします。
もう少し戦い方を工夫すれば今の技術でも勝てる様な気がしました。
もう少し頭を使ってやってみようと思いましたね。
そして最終試合は
向こうのブロックの1位
OVER BIRDさんです。
勝てば来週の決勝ラウンド進出
引き分け以下なら予選敗退です。
ブロック予選はうちは2勝1敗で何とか2位になりました。

これでプレーオフに行けます。
もう一つのグループの1位との対戦です。
それに勝てば次回の決勝に進めます。
結果は2-1でした。
もっと点を取れなきゃいけないと思ったんだけど
まぁ勝てたから良しとしましょう!
そして第2試合のキックオフ
対戦相手は
前回優勝した
Team Againさんです。
このチームは前回大会から参加してきた若くて強いチームです。
気合十分で臨みました!
Back
今回も写真が少なかったので
写真とコメントが合ってませんが
あしからず・・・
三田ちゃん!
毎度の事ですが三田ちゃんは
ノーミスです・・・
ディフェンスが悪くて
結構1対1でシュートを打たれたりしちゃったけどきっちり止めてくれましたね。
スエちゃん!

1人だけ60代になっちゃてますが
みんなも後を追いかけていくので
いつまでも現役でお願いします。
さて今回も予選敗退でしたが
気持ちよくメンバー紹介!!!!
これで2大会連続で予選落ちでした。

前に2回連続で予選落ちたら、もう出るのはやめようと
言ってましたが、今回も前回も兄貴が居なかったし
今回はもう少し頭を使えば勝てたような気もします。

もう一度チャレンジしたいのでまた大会に出ようと思いました!
結局1-3で負け

何とか守って守ってカウンター狙いだったけど
やっぱり勝てませんね〜
技術と戦術と試合の運び方が違いますね。

しかも相手は前の試合で怪我人が出て
5人での対戦だったけど、交代も無しで
頑張ってました!
前半に金ちゃんが先制したけど、うちも失点して
1-1での折り返し。
流れ的にはうちが完全に試合をコントロールしてたんだけど・・・
このチームは昔から
参加してるチームで
メンバーも変わってないので
うちらと同じように高齢の
チームですね。
しかし、後半にも金ちゃんが入れてくれて勝ち越し!
何とか勝てました!
そして後半スタート!
先に1点取れば
流れがこちらに来ると
思って頑張ったんだけど
追加点を決められて
END・・・
第1試合終了
結果 15-0で勝ち!
グループの中で一番弱い相手でしかも
4人しかいなかったので
楽勝でしたね。
前半に失点食らったけど
何とか私のゴールで
追いついての
後半勝負になりました。
そしていよいよ開会式です。
今回も兄貴が欠席で
また金ちゃんと山ちゃんに
助けてもらいました。
この試合は負けたらPK戦
だと思ってましたが
あとから知ったのですが
引き分けはブロック1位の
相手が勝ち抜けでした。
後半はきっちり守って
チャンスを待ちましたが
ミスから2失点・・・
やっぱり勝てませんでした。
このチームは大人になってから
サッカーを始めたスクール生
の人達ですね。
何と相手のメンバーが試合に間に合わずに4人での対戦でした。
今回の予選は8チームです
2ブロックに分けて上位
2チームがタスキ掛けして
勝った2チームが決勝進出なので負けられないですね。
いちゃ!
今回もミスが多かったけど
自分なりにわかったことも多く
次回はもっときっちり出来る様な気がします!
最終的に得失点差になるかもしれないので、ここぞとばかりにプレスかけまくって攻めまくって大量得点で勝ちました。
陽ちゃん5点、スエちゃん3点
いちゃ3点、金ちゃん2点
山ちゃん2点
全員得点できました!
しかしワンツーで
あっさり振り切られ失点・・・
運動量もスピードも上です!!
前半は0-2で折り返しました。