ところが前半コーナーから
マークがずれて
こぼれ球を押し込まれ
先制されちゃいました。
と言うことで結果は10チーム中の3位でした。

試合としては4勝1敗ですね。

得点11失点4と言う結果でした。

優勝したのは前々々回も前々回も前回も今回も
STRONG OVER BIRDさん
でしたね、さすがとしか言いようがありません。

まぁでも今回はこの相手にだけ0-1で
敗れたけど他の試合は安定してたような気がします。

ちょっと失点が4は多いかなと思うけど
またやっても勝てるような試合展開だったと思います。

本当にover birdさんとの試合で
たった一回のマークのずれが
今でも悔やまれます!

しかし色々な課題も見つかったので
それを次回までに練習したいと思います。

とりあえず課題は・・・

キッカーへのマーク
ポストでうけるプレー
手を使って相手を抑える
等等まだまだやることがいっぱいです!!

次回こそ優勝しますよ!!!!!
まずは恒例の集合写真
今年も息子を抱っこして
ハイチーズ!

今回もboraboraのユニフォームです!
陽ちゃん!

今回も期待通り
やってくれました。
5得点で見事に得点王です。
第2試合終了
結果 2-1で勝ち〜

ここで今回の大会方式を軽く説明!
10チームが2グループに分かれて
各グループが総当たりの4試合します。

そこで1位になったチーム同士が決勝戦。
2位のチーム同士で3位決定戦。

と言うことで優勝するには予選を1位で
突破しなければいけません。

J:COMフットサルフェスタ(大阪)
2015年11月オーバー50大会!

オーバー50大会5度目の挑戦も

10チーム中・・・3位
でも今回も良い感触だった!

今回も大会主催者の地元の
ケーブルテレビ局がインタビュー
してくれました。
またリフティング大会もやりましたが
俺と陽ちゃんやって記録は3回でした。
前回2回だったので良かったです^^;
まぁうちも優勝も出来ず
3位にもなれなかったら
地元に帰れませんので
思いっきし頑張りました。
前半は0-0で終わりましたね。
予選ラウンド4戦目は
FCあんちゃんさん。
初めての相手なので
さっぱりわかりませんが
何とかモチベーションあげて
頑張りました。
とにかくまずはしっかり守る!
失点したら終わりです。
他の試合結果をみても
得失点差で引き分けでも
駄目なんだけど、とりあえず
ディフェンスから!
そして予選ラウンド3試合目。
何と毎回優勝しているチーム
Strong over birdさんです!
ここに勝たなければ優勝はありませんし
決勝に出ることも出来ません。
今日一番の大勝負です!

運命のキックオフ!!
おまけ
Back
今回も写真が少なかったので
写真とコメントが合ってませんが
あしからず・・・
最後に一言!

今回の大会は5度目のオーバー50でした。
気合十分で臨んだんだけど結局ダメでした。

でも前回も良い感触で終わり
またしても今回も良い感触でした!!!
次回こそ優勝出来るように
頑張る気持ちが強くなりました。

今回見つけた課題をしっかり
みんなで練習してひとつづつ
ちゃんとクリアーしていきたいですね。


次回はおそらく春にまた参加することに
なります、それまでに少しでも強くなって
今度こそ優勝出来る様に
頑張りましょう!

噂ではめちゃくちゃレベルが高いオーバー40
がそろそろ50に上がってくるとのこと。
何とかいまのうちに優勝したいもんですなぁ。

そしてそのあとはオーバー60
になって、そのカテゴリーで頑張ります!
スエちゃん!

最年長ながら今回も
きっちりゴールを
決めてくれました。
さて今回も気を取り直して
本日のメンバー紹介!!!!
後半はまたしても陽ちゃんが
見事に1点入れてくれまして
何とかそのまま逃げ切り
1-0で勝利!
もう一つの
グループは接戦で2位は
3チームが勝ち点得失点
総得点で並んで
見事などんぐりだったそうです。
しかし結局予選2位で決勝には行けずに
このまま3位決定戦!

相手は初めてのFC Lipsさん。
いや〜結局このチームには勝てませんね。
相手は5人で休憩も無しでやってるのに
どうしても勝てないなぁ。

基本がちゃんと出来てるのも大きいですね。
パスやトラップ、体の入れかたなど
もっと勉強しなきゃね!

この時点で優勝はなくなったので、
全力で3位を目指します!!
そして後半!
何とか2点取らないと
優勝出来ない状況・・・
頑張りましたが、やはり
得点できず、そのまま
ゲームセット。
そして第2試合のキックオフ
対戦相手は
東大阪FCゾンビさん。
確か前回も当たってますね。
しかし我がチームのエース
陽ちゃんががやって
くれました。
トントンと2点入れてくれて
見事に逆転勝利!
ふ〜〜一安心。
前回0-3から逆転した
相手です。
強かったような気がしたので
ディフェンシブに行こうと
決めてました。
第1試合終了
結果 4-0で勝利!
初戦はいつも調子悪いんだけど
今回は良かったと思います!
次も頑張るぞ〜〜〜〜
兄貴!

こちらも今回も見事にゴール
してくれました。
やっさん!
今回も奥さん応援参加で
見事に3得点!
前半陽ちゃんが先制
したんだけど何と追いつかれ
ましたがそのあと
やっさんが2点連続でゴール!
しかしまたも失点
前半は3-2で終わりました。
そしていよいよ開会式です。
今回オーバー50の
チームは10チームでした。
前回優勝チームも準優勝チームも勿論いましたね。
三田ちゃん!
今回二度目の参加で
またしても誰よりも燃えて
いたのでは!!
自分はノーミスなのに
優勝出来ない可哀想〜
毎今回も期待通りの活躍でした。
このチームは優勝したチームに
0-7で敗れてます。
うちもそのくらいの破壊力が
欲しいですけどね。
そして第1試合のキックオフ
対戦相手は
丸山小学校さんでした。
そして後半!
陽ちゃんが追加点を
入れてくれて
結局4-2で
勝ちました。
今回は自分としては、良い
感じでアップも出来て
最初からしっかり走れたと
思います。
ただやっぱり少し緊張
しましたね。
今年の場所は初めての
場所でした。
6時に出発して8時半到着。
いつもより少し遠かったですね。コートも広くてやりやすかった
と思います。
いちゃ!
今回もミスが多かったけど
自己評価はまずまず
頑張れました!
今回の相手の中では
一番弱いチームだと思います。
先制やっさん!
2点目俺!
前半2-0で終わりました。
そして後半もうちのペース!
スエちゃんが3点目!
駄目押しで兄貴が4点目!
良い感じです。
前半はお互いに決め手がなく
0-0で終わり。
そして後半に先制されて
ぴ〜〜んち!