と言うことで結果は11チーム中の3位でした。

試合としては3勝1敗1分けですね。

得点10失点6と言う結果でした。

優勝したのは前々回も前回も今回もSTRONG OVER BIRDさん
でしたね、対戦すらさせてもらえませんでした。

まぁでも今回はキックトゥゲザーさんに勝った
と言うことで少しは前進したような気がします。

準決勝の終了間際の失点が悔やまれます。

その前の試合で0-3から4-3へ逆転した時に
喜び過ぎたのかな〜

今回の感想としては
ディフェンスがずいぶん良くなってきたと思いました。
たまにマークが外れる事があるけど
もう少し練習すれば優勝チームも0点で抑えることが
出来るような気がします。
チャンスを待って1点取って逃げ切る作戦で
次回こそはディフェンス重視のしっかりした
フットサルをやっていきたいと思います。

とにかく次回はいける!
そんな気持ちで帰ってきました!

次回の秋までにもう少し考えて練習しないとね。
準決勝の相手はラッキーなことに
予選2位のチームでした。
毎回1位と毎回2位のチームが
もう1方の準決でしたので
うちはくじ運がよかったと思います。

相手チームは
小西ユナイテッドFCさん。
まずは恒例の集合写真
今年も息子を抱っこして
ハイチーズ!

今回は初のboraboraのユニフォームです!
陽ちゃん!

今回も期待通り
やってくれました。

またしても得点王ですね。
第2試合終了
結果 2-0で勝ち〜

ここで今回の大会方式を軽く説明!
12チームが3グループに分かれて
(1チーム棄権)
各グループが総当たりの3試合します。

そこで1位になった3チームと上位の2位1チーム
の計4チームで決勝ラウンド進出。
その後準決、決勝戦で優勝を決めます。
準決で負けた2チームで3位決定戦です。

J:COMフットサルフェスタ(大阪)
2015年5月オーバー50大会!

オーバー50大会4度目の挑戦も

11チーム中・・・3位
でも今回は良い感触だった!

おまけ
今回も大会主催者の地元の
ケーブルテレビ局がインタビュー
してくれました。
またリフティング大会もやりましたが
兄貴とやっさんでやって記録は2回でした。
1回じゃなくて良かったです^^;
Back
今回も写真が少なかったので
写真とコメントが合ってませんが
あしからず・・・
最後に一言!

今回の大会は4度目のオーバー50でした。
気合十分で臨んだんだけど結局ダメでした。

でも前回の帰り道とはかなり
違う感想でした。
こりゃもう少しで行けるぞって
思いながら運転して帰ってきました。

もう少しちゃんとチームとして
戦術をみんなで理解して練習すれば
まだまだ強くなるんじゃないかと
心から思いましたね。

しかも私たちは毎週やってるので
練習は十分できると思います。
良い事と悪い事をみんなが理解して
声掛けあってやっていけば
かならず次回はいい結果を
持ち帰ることが出来ると思います!

次回はおそらく秋にまた参加することに
なります、それまでに少しでも強くなって
今度こそ優勝出来る様に
頑張りましょう!

そして粘ってればそのうちオーバー60
になって、そのカテゴリーができますよ・・・
スエちゃん!

最年長ながら今回は
陽ちゃんと並んで
得点王でした!
さて今回も気を取り直して
本日のメンバー紹介!!!!
しかしこの試合も
先制されて厳しいかなと
思ったけど
兄貴が同点ゴールを
決めて前半1-1で
折り返し。
後半はスエちゃんが追加点
やっさんがダメ押し点で
3-1で勝つことが出来ました!
相手チームは準決勝で
負けてやる気なしの
消化試合感覚!
うちはせめて3位になるぞ〜
のやる気満々!
結局決勝には行けずに
このまま3位決定戦!

相手は毎回2位のキックトゥゲザーさん!
いや〜0-3からの逆転勝ち4-3です。
しびれましたね〜。
まじで3点取られたときはもう駄目かと
思ったけど諦めないことは大切ですね。

今思えばこの逆転勝利で
この日は燃え尽きていたのかもしれません。

さて、いよいよ決勝ラウンドです。
後がない状態でしたが
兄貴が同点ゴール!
そして陽ちゃんが
逆転ゴールで奇跡の
勝利!!!
決勝進出です。
このチームは予選2試合を
2勝しているチームです。
うちは1勝1分けなので
どうしても勝たなければ
次に進めません。
ところが前半ミス連発で
一時は3-0にされました。
でもスエちゃんが2点
入れてくれて前半は2-3で
折り返しました。
そしていよいよ予選ラウンド最終試合。
この試合に勝てば決勝ラウンド進出
ですが、負けまたは引き分けだと
おそらく予選敗退になります。

相手は初めてのチームしかも
強そうな名前・・・
FCゾンビさん!

運命のキックオフ!!
そして第2試合のキックオフ
対戦相手は
阪南クラブさん。
過去にも何度か当たってますね。
後半には、またも陽ちゃんが
得点してくれて
2-0で終わりました。
過去にも数回戦ってるので
何となくイメージでは
いけると思ってました。
第1試合終了
結果 1-1の引き分け!
いや〜油断しましたね、1-0で逃げ切れると思ったんだけど
追いつかれてからは時間もなく
そのままEND
兄貴!

今回は大事なところで
得点してくれました。
やっさん!
初の奥さん応援参加で
燃えてくれたんじゃないでしょうか!
準決勝なのでお互いに
ディフェンシブに戦って
前半は0-0の
引き分けで終わりました。
そしていよいよ開会式です。
今回オーバー50の
チームは11チームでした。
前回優勝チームも準優勝チームも勿論いましたね。
三田ちゃん!

今回初参加で
誰よりも燃えていたのでは
ないでしょうか!!
期待通りの活躍でした。
このチームは個々の技術も
しっかりしていて
2位で通過したとは
思えないチームでした。
そして第1試合のキックオフ
対戦相手は初対戦の
T-Nyoze FCさんでした。
このまま0-0で
引き分けかと思ったら・・・
1点入れられてしまって
その後は上手に時間稼ぎされて
このまま0-1で試合終了!
今回も相変わらず試合慣れできずに緊張していつもと同じ事が
出来ませんでしたね・・・
しかもまたしてもアップ不足
今年の場所も去年と同じダイエーの屋上でした。
今回は午前の大会だったので
6時に出発して着いたのが
8時半過ぎでしたね。
結構時間がなくギリギリでした。
いちゃ!
今回もミスが多かったけど
みんなの協力で
頑張れました!
前半に陽ちゃんが1点
入れてくれてそのまま
1-0で前半終了!
このまま1-0で試合終了かと
思ってたら!
終了間際に1点入れられて
なんと1-1で引き分けちゃいました。
前半に相手がキーパーへの
バックパスで間接フリーキック!
スエちゃんに横に流してもらい
思いっきり蹴ったら入りました!本日わたくし初ゴールです!!