最後に一言!

今回の大会は3度目のオーバー50でした。
気合十分で臨んだんだけど結局ダメでした。

前回はまだ惜しかったなぁ〜と
思ったけど今回はマジで
駄目だ〜って思いました。

今のままでは無理ですね、何かを変えて
何かを考えて練習していかないと
いつまでたっても勝てませんね。

一番大切なのはボールをちゃんと
キープすること、そして
良い動きだね、貰う動きだけじゃなく
スペースを作ってあげる動きね。

自分のためじゃなく人のための動き。

これももっと増やしましょう。

次回はおそらく秋にまた参加することに
なります、それまでに何か目標をもって
少しでも優勝に近づける様に
頑張りましょう!

そして粘ってればそのうちオーバー60
になって、そのカテゴリーができますよ・・・
今回も大会主催者の地元の
ケーブルテレビ局がインタビュー
してくれました。
またリフティング大会もやりましたが
俺と陽ちゃんでやって記録は5回でした。
そんなわけないとあとで二人でやってみたら
ほとんど3回でしたから
5回ならよかった方かと・・・
陽ちゃん!

今回も期待通り
やってくれました。

またしても得点王ですね。
と言うことで結果はど真ん中の5位でした。
2勝2敗 得点5失点6と言う結果でした。

優勝したのは前回も今回もSTRONG OVER BIRDさん
でしたね、対戦すらさせてもらえませんでした。

まぁうちが0-3で負けたキックトゥゲザーさんにも
決勝ラウンドで2-0と危なげなく勝ってましたから
まだまだ上の上のチームなんだなぁと
実感しましたね。

今回の感想としては
マンツーマンでついていくのは難しいかなと、
動きも良いし体力もあるしね。
ゾーンで守った方がまだ守れたような気がしました。

毎週の対戦相手をもっと強いチームにしないと
駄目なのかなとも思いましたね。

次回の秋までにもう少し考えて練習しないとね。
さて今回も気を取り直して
本日のメンバー紹介!!!!
そして4〜6位決定戦の第1試合のキックオフ
対戦相手はかけっちFCさん

ここも初めて見る相手でしたが、
所詮グループ2位のチームです。
まぁうちも2位でしたけど・・・
4位〜6位決定戦第1試合終了
結果 3-0で勝ち!!

余裕で勝ったなぁと思っていたけど
優勝したチームは予選ラウンドで
このチームに10-0で勝ってました・・・
やっぱ実力ありますね〜〜

第2試合終了
結果 0-3で負け〜

ここで今回の大会方式を軽く説明!
9チームが3グループに分かれて
各グループが総当たりの2試合します。

そこで1位になった3チームが1位〜3位決定戦
2位のチームで4位〜6位
3位のチームで7位〜9位決定戦をします。

つまり最初の2試合で2勝しないとほぼ優勝は無くなります。

残念ながら、うちはグループ2位になってしまったので
そのあとは4位5位6位決定戦に臨みました。

J:COMフットサルフェスタ(大阪)
2014年4月オーバー50大会!

オーバー50大会3度目の挑戦も

予選敗退・・
そして今回はイマイチだった!

4位〜6位決定戦第2試合終了
結果 1-3で負け・・・

このチームに余裕で勝てないようでは
優勝なんてとても無理ですよね。
2位チームでも2位なんですから・・・
プレスに負けて
ミスパスから
2連続失点しちゃって
戦意喪失って感じですね。
そしていよいよ開会式です。
今回オーバー50の
チームは9チームでした。
前回優勝チームも勿論いましたね。
まずは恒例の集合写真
今年も息子を抱っこして
ハイチーズ!

今回も前回と同じ黒のユニフォームです!
おまけ
スエちゃん!

最年長&喘息・・・
でも今回も頑張ってくれました。
松井さん!

今回はノーミスで
頑張ってくれました!
でも攻撃も守備も悪いから
迷惑かけっぱなしでした。
いちゃお!

相変わらずミス連発ですね。
もともと上手じゃないけど
いつもより下手でしたね。
やっさん!
今回はインタビューで
トークリーダーを務めてもらいました。^^;
このチームは個々の技術も
しっかりしていて
前からプレスにくる
うちの苦手なチームでしたね。
そして4〜6位決定戦の第2試合のキックオフ
対戦相手は生駒SP50さん

ここに勝てば4位負ければ5位
と言う試合です。
兄貴!

こちらも足の怪我が治らず
テーピングをしての
出場でしたね。
第1試合終了
結果 1-0で勝ち!
いや〜マジで焦ったけど本当に最後の最後で
ゴールしてくれてホッっとしました。
そしてこりゃ〜今回はついてるぞ〜と
思ったけど・・・・・
Back
そして第1試合のキックオフ
対戦相手は初対戦の
MGCフィルシートさんでした。
(俺は握手に間に合いませんでした)
その後何とか兄貴が1点
返しましたが
終了間際に3点目を取られて
エンド・・・
それでもなんとか
俺が1点陽ちゃんが2点取って
完封で勝つことが出来ました。
まぁうちも優勝が
無くなったのでそんなに
モチベーションは
無かったですけどね。
このチームはいわゆるおじさん達のチームで、戦術も運動量も、モチベーションも低く
楽勝ムードでしたね。
勝てる感じが全く無く
あれよあれよと言う間に
3点取られちゃいました。
そして第2試合のキックオフ
対戦相手は
またしてもキックトゥゲザーさん。
3大会連続です。
相変わらず試合慣れできずに
緊張していつもと同じ事が
出来ませんでしたね・・・
しかもアップ不足
今年の場所はダイエーの屋上でした。
今回は午後の大会だったので
9時半に出発して着いたのが
12時前でしたね。
のんびり昼ご飯が食べれました。
今思えばこのチームが
今回対戦した中で
一番弱かったんだと思うけど。
得点できず0-0で後半
を迎えました。
このまま0-0で試合終了かと
思ってたら!
陽ちゃんがロスタイムにゴールして
1-0で勝利!!!!!!!!
ん〜助かったって感じでした。
今回も写真が少なかったので
写真とコメントが合ってませんが
あしからず・・・
前々回負けて前回勝って
1勝1敗の相手です。
優勝候補のチーム
が何故毎回同じグループ
なんでしょうか・・・
相変わらず背の高い人が
2人〜3人居て
ボールの扱いもうまく
あっさり得点されちゃって
やば〜〜〜い!