残念ながらグループ2位で決勝に行くことは出来ませんでした。

1試合目のPKが悔やまれてなりませんが過ぎてしまったことは
仕方がありません、ただ反省はしておりますので
御勘弁くださいませ・・・

ちなみに決勝戦はやはりうちのグループが7-0で
勝ちましたので今回の8チームのなかで
上位3チームが飛びぬけてて、しかも
同じグループだったみたいですね・

まぁ負け惜しみじゃ無いですけど、そんなに簡単に
優勝しちゃったら面白くないですからね。

次回までおあずけにしましょう。
第3試合終了
結果 8-0で勝ち!!

他の2チームとレベルが違いすぎて
少し拍子抜けしちゃいましたが、
少しは気が晴れたかなって感じのゲームでした。

そして第3試合のキックオフ
対戦相手はHano Hano Futsal Club 50さん

初めて見る相手でしたが、ここまで
0-6,0-5と負けてきたチームなので
何とかうちはそれ以上の点差で勝ちたいと
心に決めました!

第2試合終了
結果 4-3で勝ち〜

ここで今回の大会方式を軽く説明!
8チームが2グループに分かれて
各グループの1位が決勝戦をやって優勝を決めます。

ただ今回うちは第2ブロックに入ったのですが
そこには前回の1位〜3位が入っていまして・・・

主催者さん少しは考えてグループ分けてほしかったなぁ〜

そして最後の試合の前に他チームの試合が終わったため
結果が見えてしまったのですが結局うちは
最後の試合に勝っても予選2位と言うことになりました。
でも最後まで頑張ろうと言うことで思いっきりやりました!
第1試合終了
結果 1-2で負け!
相手は5人で休憩もなく見たところアップもせずに
来たのですが技術に負けました。
結果論ですが俺のPKが入っていれば
良かったんだけど、これも実力です・・・
まずは恒例の集合写真
今年も息子を抱っこして
ハイチーズ!

今年も去年と同じ黒のユニフォームです!
最後に一言!

今回の大会は2度目のオーバー50でした。
気合十分で臨んだんだけど結局ダメでした。

でも前回負けたチームにも勝ちましたし
優勝したチームにもいいところまで
行きましたから次回こそは!!!
と言う思いでいっぱいです。

今回感じたのはコートが狭すぎて
いつもやってるフットサルが出来なかった
ですね、もう戦術よりも個人技の方が武器に
なっちゃう感じでした。

個人的にはもう少しボールをキープ
出来るようになりたいなぁと思いましたね。

もうこの年になったらあまり年齢は
関係ないような気もしました。

今回の大会に出る前は
みんな確実に歳をとってるんだから
今回が最後のチャンスかなと
思ってましたが、ちゃんとした技術と
モチベーションを持ち続ければ
まだまだ行けるぞって思いました。

次回も是非参加して今度こそ
優勝したいと思います。


最後にお詫びですが一言・・・

PKはずしてごめんない!
駒野がワールドカップでPKはずしたけど
その気持ちがすご〜くわかりました。
俺も駒野も許してやってね!

J:COMフットサルフェスタ(大阪)
2013年11月オーバー50大会!

オーバー50大会2度目の挑戦も
予選敗退・・
しかし前回より惜しかった!

松井さん!

今回も参加してくれたんですが
いつもながらノーミスでこなしてくれました。

本当に申し訳ないです。
今回も大会主催者の地元の
ケーブルテレビ局がインタビュー
してくれました。
今回はリフティング大会もやりました。
おまけ
試合終了
何だか楽しくフットサルがやりたいって感じのチームに本気で八つ当たりして申し訳なかった感じですがやっちゃいました。
みんな予選敗退の不満が爆発して八つ当たり状態でした。
俺が3点陽ちゃん2点やっさん、スエちゃん、兄貴が1点ずつとりましたね!
このチームはいわゆるおじさん達のチームで、戦術も運動量も、モチベーションも低く走れば走るほど勝てる相手でしたね。
シーソーゲームになりましたが最終的には逆転して逃げ切りました!!
スエちゃん!

2週間前に肉離れで
どうなるかと思ってましたが
何とか間に合わせてくれました。
そして第2試合のキックオフ
対戦相手は
前回唯一敗れたキックトゥゲザーさん。
この試合負けたら完璧終わりです。
何となく試合前から事実上の決勝戦かなと思っていましたので気合十分で臨みました!
そしていよいよ開会式です。
今回オーバー50の
チームは8チームでした。
前回優勝のおとうさんたちFCの名前が無かったので欠席かと思ったら違う名前で出ていました。
さて今回も気を取り直して
本日のメンバー紹介!!!!
Back
今回も写真が少なかったので
写真とコメントが合ってませんが
あしからず・・・
兄貴!

2試合目で肉離れをした
みたいですが
最後まで走っていましたね。
やっさん!
困ったときの、1発が決まりましたね!
さすがフォワードです。
今年の場所は新大阪の駅前
でした。
5時に出発して着いたのが
7時半でしたね。
早速着替えてコートに入りました。
陽ちゃん!

戦術眼とまとめ役

彼が燃えてるうちは
俺たちも燃えていられるでしょう!
ところが前半で2点先取され2-0で後半開始となりました。
そしてやっさんが1点入れてくれて、さらに後半終了間際にPKを獲得!!
いちゃお!

あえてPKはずした時の写真にしました。
この悔しさを忘れません。
そして第1試合のキックオフ
対戦相手は前回優勝チームの
おとうさんたちFC改め
STORONG OVER BIRDさん
名前は違っても人はほぼ同じでした^^
そのPKを俺が蹴って見事に!!!

・・・・はずしちゃいました。
結局1-2で負けでした。
背の高い人が2〜3人居て見た目マジ強そうな相手でした。
この試合も先制されちゃいましたね。
でも何とかスエちゃんが
1点取ってくれてその後やっさん1点陽ちゃん2点で点の取り合いになりました。