Back

ホンダカップ(名古屋)
2012年7月オーバー40大会!

7年連続の!!!!!
予選敗退・・
しかも今年はぼろくそでした^^;

ますは恒例の集合写真
ASIMO&息子も揃って
ハイチーズ!

今年も去年と同じ黒のユニフォームです!
今年も試合開始までに軽く
アップ開始。
開始1時間以上前に着いたので
ゆっくりアップが出来ました!
今回も写真が少なかったので
写真とコメントが合ってませんが
あしからず・・・
うちが攻めてる
写真が1枚も無かったです〜

前半こそ0-0で終わりましたが
後半は・・・
第1試合終了
結果 0-2で負け

ディフェンスは機能してたと思うけど
1対1で完全に負けてましたね。

失点も1対1で振りぬかれてシュートされて
ゴールでしたもんね〜

まぁ気を取り直して2試合目にかけましょう!
兄貴!

こちらも年齢に負けずに
頑張る男。

しかし今回は無得点でした・・・
そしていよいよ開会式です。
今年の顔ぶれは・・・
去年見たチームが3〜4
チーム居ましたね。
そして第1試合のキックオフ
対戦相手は
去年最終戦で引き分けた
高槻アギアス1969さん
気合十分なスタートでした。
相手は大阪からの参加
朝4時起きだったらしい〜
前回は引き分けたけど
今回はなんだか
強そう〜
試合終了!

まぁ結果は写真の通りですな。
そして第2試合のキックオフ
対戦相手は
岐阜おやじFCさん

この試合に負ければ絶望的ですね。
スエちゃん!

最年長ながら誰よりも
若いし気合の男ですね。

今回は無得点でしたが・・
そして第3試合のキックオフ
対戦相手は
ソードス クラブさん

見た感じ一番強いかなと思いましたね。
一泡ふかすことができるかなぁ〜

この試合はカメラマンが
忙しくて写真がほとんど
ありませんでした。

まぁ無くてよかったのかも
しれませんがね。
第2試合終了
結果 0-3で負け

実はこの試合の相手は一番弱いと思ってました。
このチームに何点取って勝つのかが
予選突破を左右すると思ってました。

しかしやってみたら強い強い、まぁ強いって言うか
うちが弱いってことなんだけどね。

実際他のチームは、この相手に7-0と5-1で
勝ってましたからね。

結果から言うと運動量や視野の狭さ、キープ力の無さ
そんな事が敗因ですかね。

あと油断もあったような気がしますね。

完全に消化試合になっちゃいましたけど、残りの1試合
頑張らなきゃって思いました。
この相手は初戦0-7で負けてるし
キーパーも居なかったし
メンバーも5人だったので
楽勝かと思ってました。
ところがあれよあれよと
いう間にやられちゃったね。

数少ないシュートシーンですね。
結局見せ場もなく試合終了。
うちのシュートが入ったんだけど
奥のバーに当たって跳ね返って
きたのをレフリーが見逃して
ノーゴールでした。
実に残念、流れも変わったもんね。
この試合に4-0以上で勝てば
大阪から来た高槻アギアス1969さん
が決勝に進めるので
うちを応援してくれました。
しか〜〜し
相手が強すぎます。
技術、戦術、体力、速さ
全てにおいて上でしたね。
守ってた記憶しかないです。
第3試合終了
結果 0-3で負け・・・

予選リーグ3試合総当たりで
0勝3敗でした。

しかも無得点・・・
失点8の得点0です、はい!

何だか毎週の練習がなんだったのかとも
思いましたが、相手のレベルが高すぎたと思うしか
ないですね。

来年は出るのかどうか正直悩んでます。

とりあえずホンダカップ様には

「オーバー50」のカテゴリーを
来年はお願いしますと言っておきました!

これだけコテンパンではちょっとね〜
まいりましたね。

まぁ俺たちの出る大会じゃないのかな〜

どうでしょ、また1年頑張って自信がつけば
次回も参加したいと思っています。
さて今回も気を取り直して
本日のメンバー紹介!!!!
陽ちゃん!

チームを引っ張って
気合を入れまくってくれましたが
結果は出ませんでしたね。

こちらも今回は無得点でした・・・
やっさん!

点取り屋のフォワードですが

こちらも今回は無得点でした・・・
いちゃお!

40代最後の大会でしたが
何もできないまま終わってしまいました。

もちろん無得点です、はい・・・
服部ちゃん!

毎回一番活躍してくれてる
彼はいつでも絶好調ですが、
ホント申し訳ないです。

もちろん彼も無得点&8失点
肥尾さん!

今年初の助っ人で参加して
もらいましたが、彼一人では
我々をしょいきれませんでした。

もちろん彼も無得点・・・
最後に一言!

今回の大会は本当に厳しい大会でした。
相手が強かったのか、我々が弱かったのか
ただ俺的にはディフェンスは機能してたと思う。
ただ1対1には勝てませんでした。

振り回されてるうちに穴があいちゃうんだよね。

それより今回の課題は得点出来なかったこと
だと思います。

3試合で7分が6回。
これで無得点っていうのが寂しいですね。

得点を入れる戦術をしっかりしないと
いくら守っても勝てないしね。

その辺を修正しながらまた1年
頑張りますよぉ〜〜〜
まだ引退しませんから〜〜
よろしくです!!
最終戦も終わり
うなだれて引き上げる
メンバー達

でも、おじさんたち頑張ったぞ〜