Back

ホンダカップ(名古屋)
2011年7月オーバー40大会!

6年連続の!!!!!
予選敗退・・
でも今年は惜しかった^^;

主催者が撮ってくれた集合写真
陽ちゃんがASIMOを抱っこして
ハイチーズ!

今年は黒のユニフォームです!
今年も試合開始までに軽く
アップ開始。
去年に続いての屋内での
試合でしたね。
今回は写真が少なかったので
写真とコメントが合ってませんが
あしからず・・・
ハーフタイムでの
軽い話し合い

こんな感じで頑張ろうって
ところかな。
第1試合終了
結果 1-0で勝ち

初戦勝ったことで、もしかして今年はいける!!
って思ってしまった油断が駄目だったのかな〜

でも結局このチームが東海地区の代表になりました。
ん〜残念。
兄貴!

体を張ってプレーし続ける男。

2試合目のゴールは
山ちゃんのゴールなのか兄貴の
ゴールなのか、いまだ不明。
そしていよいよ開会式です。
今年は去年来ていた外人チーム
が居なかったですね。
そして第1試合のキックオフ
対戦相手は
SR2011さん
少し緊張しながらのスタートです。
相手は若かったけど
前回のようなどうにもならない
相手ではなかったので
落ち着いて対応出来ました。
後半開始!
何だかんだとごちゃごちゃになって

何だかんだと知らないうちに
得点が入って
なんと、勝ちました!

おそらく得点者はスエちゃんでしょう。
そして第2試合のキックオフ
対戦相手は
KANANさん

この試合に勝てば決勝ラウンドに
向けて断然有利になります。
スエちゃん!

いくつになってもゴールを
狙い続ける魂の男!
結局今年も見事に
ゴールを決めました。
そして第3試合のキックオフ
対戦相手は
高槻アギアス1969さん

このチームに勝てば決勝トーナメントに
行ける可能性があります。

とにかく勝つだけです!
第2試合終了
結果 1-2で負け

この試合の相手は俺たちに丁度良い感じの相手だったね。いわゆる
「頑張れば勝てる」
相手でした。

しかし追いつかれて残り1分ぐらいの時にうちのカウンター
で3対2という場面があったんだけど、パスした味方に相手が
居てそのままボールを奪われてカウンターで失点・・・
時計を見たらのこり6秒!
ん〜このプレーがうちの全てだったかな。
パスコースが2つあったのに(敵にマークされた味方とフリーの味方)
この状態でマークされた味方に出してしまった。
しかもパスを貰った味方はあわててマークしてる相手に
ボールを渡してしまってそのままEND。

普段の練習でもそうだけど数的優位がうまく使えないんだよね。
相手は一人多ければその余った人を上手に使ってせめてくるのにね。
これが出来るようにならないとなかなか強くはなれないね。

まぁあとは最終戦に託しました。
この試合もレベルの差も少なく
頑張った方が勝つって感じ
だったかなぁ。
この試合は確か
山ちゃんがゴール前に出した
ループパスを兄貴が
触らずに(触れず?)に
そのままゴールと言う
超ラッキーな点でしたね。
しかし追いつかれて最後に逆転
されてそのまま終了・・・
ん〜またまた残念!
この相手もなかなか丁度いい相手で
マジで頑張った方が勝って
サボったほうが負けるって
感じでしたね。
両者なかなか
チャンスを作れずに
時間だけが過ぎていきます。
結局お互いに決められず
試合終了・・・
第3試合終了
結果 0-0の引き分け

予選リーグ3試合総当たりで
1勝1敗1分でした。

1位にならないと先へ進めません!!
でもなんだかもう一歩って感じで
今回は楽しかったです。
来年からはオーバー50の参加資格がありますが、
そのカテゴりーがありません。

オーバー50が出来ることを願ってます。
それまでは何とかオーバー40の
大会で頑張ろうと思っています。
さて今回も気を取り直して
本日のメンバー紹介!!!!
陽ちゃん!

今年もやっぱりチームを
引っ張ってくれましたね。

この腰の低さが
やる気の象徴ですね。
やっさん!

とうとう50の壁を超えた男!
腰に手を当ててのキックオフ

ん〜余裕ですな!!
いちゃお!

日に日に衰えていくのが
実感できる今日この頃。
気合だけで何処までできるのか!
まだまだ頑張りますよ!!
服部ちゃん!

もっといい写真もあったけど
ディフェンスが間に合ってない
状態でシュートを打たれて
セーブした瞬間の写真!
これがイチバン。
山ちゃん!

今年も遠方から来てくれて
感謝しております。
来年もお願いしたいですね。

その前にもう少しお腹を・・・
最後に一言!

負けちゃったけどやっぱり大会は楽しいし
気合も入るし緊張もするね。
年に一度しか出ないけど
次回を楽しみにそれまで現役で
頑張ります!
それではまた来年!!!